このページの先頭です
西東京市立明保中学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

  • 学校の紹介
  • スクールライフ
  • 行事予定
  • 学校の組織
サイトメニューここまで


本文ここから

【生徒会】部活動対抗リレー

更新日:2022年10月7日

部活動対抗リレー、復活!!!

コロナ禍前は運動会種目の1つだった、部活動対抗リレー。
今年度の3年生からのあつ〜〜〜〜い復活要望もあり、生徒会企画のプチ行事として実施されました!
立案から運営まで、すべて生徒の企画です!
(7月に実施予定でしたが、あいにくの雨天延期でした。)

参加した部活動一覧(順不同)
・バスケットボール部  ・バレー部 ・野球部 ・サッカー部 ・卓球部 ・バドミントン部 ・テニス部
・剣道部 ・音楽部 ・美術部 ・コンピューター部 ・ボランティア部 ・帰宅部*

*なお帰宅部に関して、一般にはあまり知られていない部活動(創部2ヶ月!?)のため、特別枠でご紹介します。事前インタビューによると、都大会ベスト4まで上り詰めているとのことです。また、ボランティア部に部員が吸収されているとのことで、来年度以降の活動維持はどうやら難しそうでした。


生徒会会長からの熱の入った言葉に


やる気満々な参加者!


13の部活動代表による、熱い戦い。

(教員カメラマンが撮影時に全力で走り切れず、全部活動の走りの撮影が叶いませんでした・・・。)


放課後実施のためか、沢山の観衆が!


ボールは友達・・・バトン!(バレー、バスケ)


卓球部は、さすがの瞬発力です!フォームがきれいですね。


テニス部。ラケットを握る手に力が!


バド部はなんとシャトルをラケットに乗せて走るパフォーマンス!頑張れ!


美術部は画板をバトンに、絵しりとりをしながら走りました。


ラケット3人組(左からテニス、卓球、バド)


野球部はぐるぐるバットで走り?ました。ふらふら。

明保名物「まーたなんか始まったぞー?(by教員)」のコーナー


そこにはなぜかアップを始める大人の姿が!

実況は運動会から引き続き視聴覚委員が行ってくれました。その道で食べていけそうな臨場感あふれる実況でしたが、突然教員が招集。走る流れに。明保名物ですね。
生徒達から呼ばれて選ばれた数名の教員を大人チームとし、リレーは最終レースへ・・・!


左から大人(校長先生)、帰宅部、ボラ部、サッカー部の選手。


ゴール目前!おおっと、ランナーがレーン内へ、そして大人チームがリード…!?


ああ、、、やってしまった大人チームアンカー!生徒を差し置いてゴール?


みんな仲良く一緒にゴール!

閉会式

もちろん表彰ありです!
競技時にはもってくれた雨雲ですが、残念ながら表彰式途中で降ってしまいました。
最小限に縮小し、何とか全工程を終えることができました!
なお、パフォーマンス賞は美術部が獲得しました。部長から絵しりとりの解説がありましたが、一言
「うーん。。。繋がっていませんね!」

fin.


美術部渾身の作品。後、当日中に他の美術部員による解読が行われました。

影の立役者


企画・運営を行った役員の皆さん、大変お疲れ様でした!

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和4年度

サブナビゲーションここまで

明保中学校

住所:〒202-0012 西東京市東町一丁目1番24号
電話:042-421-3611
交通アクセス
Copyright © Meihou Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る