このページの先頭です
西東京市立谷戸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 谷戸小学校 の中の スクールライフ の中の フォトギャラリー の中の 20200727171807155 のページです。


本文ここから

20200727171807155

更新日:2020年7月27日

せせらぎ一学期終了

今年度の一学期は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、登校時の受け入れ体制や休み時間の過ごし方、給食の食べ方等、対応を考えながら指導を行いました。保護者の皆様のご協力を得て、また、子どもたちも新しいきまりを受け入れ、一学期を無事に過ごすことができ、ほっとしています。
 特別支援教室では、週に一回四単位時間の小集団指導を行っています。今年度から、四校時に「ものづくり」を行うことにしました。一学期は、ユニット折り紙等の折り紙や、アイロンビーズやプラ板等の作品作りを行いました。説明を聞いたり、作り方を見たりしながら、手指を上手に使って作品を作ることができました。作品については、写真をご覧ください。
 例年に比べ短い夏休みを迎えますが、体に気を付けて過ごし、二学期に元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。


一学期の「ものづくり」の作品

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

谷戸小学校

住所:〒188-0002 西東京市緑町三丁目1番1号
電話:042-463-2661
交通アクセス
Copyright © Yato Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る