このページの先頭です
西東京市立谷戸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 谷戸小学校 の中の スクールライフ の中の フォトギャラリー の中の 令和5年度 1学期 8月〜 のページです。


本文ここから

令和5年度 1学期 8月〜

更新日:2023年9月1日

8月24日(木曜日)芝生の手入れ2 雑草抜きへのご協力ありがとうございました。


芝刈りも雑草抜きもどっさり、ありがとうございました。

8月22日(火曜日)芝生の様子


7月中旬に用務さんが植えてくださった芝は根が周りにのびいい感じです。


8月中旬に植えた芝もうまく根付いたようです。

8月7日(月曜日)雑草(クローバー)に熱湯を試してみました。


4日金曜日に熱湯をかけてみました。手作業と比較すると抜群の効率です。

8月3日(木曜日)芝生の手入れ 雑草抜きへのご協力ありがとうございました。

 8時30分〜9時まで、保護者、地域の方、社会教育課の方、中学生、教職員で雑草抜きを行いました。特にひばりが丘中学の生徒たちは、大勢協力してくれました。おかげで随分と雑草を抜くことができました。ありがとうございました。
 次回は、8月24日(木曜日)に同じ時間で行います。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

谷戸小学校

住所:〒188-0002 西東京市緑町三丁目1番1号
電話:042-463-2661
交通アクセス
Copyright © Yato Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る