このページの先頭です
西東京市立谷戸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 谷戸小学校 の中の スクールライフ の中の フォトギャラリー の中の 令和5年度 3学期 2月〜 のページです。


本文ここから

令和5年度 3学期 2月〜

更新日:2024年2月29日

2月27日(火曜日)やとっこ集会「大玉転がし」

2月22日(木曜日)4年生「Gaju。」さんによる読み聞かせ

2月15日(木曜日)避難訓練 放送機器破損 地震・火災

2月15日(木曜日)あいさつ運動1年生


あいさつ運動をがんばる1年生

2月9日(金曜日)たてわり班活動


並んで帰ります。

2月7日(水曜日)勝浦市上野小学校6年生とのオンライン交流 4年生


勝浦の未来は私たちがつくる

今日は、勝浦市立上野小学校の6年生の発表を聞きました。勝浦市の課題を挙げ、その課題を解決する方法の提言でした。
 勝浦市の課題は、人口減少で特に「少子高齢化」。また、市の重要な産業である観光で、観光客の減少があることの2つを挙げていました。
 解決のためには、勝浦の魅力をもっと発信したり、更なる魅力を増やしたりという提言がありました。
 すてきな発表に自然と子どもたちは引き込まれていました。


勝浦の課題・・・少子高齢化


こんなに魅力がある勝浦。どうして観光客が減っていくのだろう。


1 遊び場を増やす。 2 勝浦でしか出来ない教育を。

2月6日(火曜日)中休み雪遊び


1年生 できたよ!


せまるキケン!!


校庭は大盛況!!

 最高に楽しい雪遊びの時間となりました。
 子どもたちにとっては、待望の雪でした。雪合戦、雪だるま作り、大きな雪玉を作る子たち、かわいい雪だるま作り等、思い思いの遊び方を満喫しました。


一番大きい雪玉!!


顔はこんな感じかな!

2月6日(火曜日)全校朝会 コオーディネーショントレーニング ラディアン


脳と体幹を刺激するコオーディネーショントレーニング


ラディアン1型・3型

2月6日(火曜日)雪かき


子供の安全のため雪かきをしました。


子どもたちは、雪の上を歩くのも楽しいようで、、、。

2月2日(金曜日)新一年生保護者説明会

 令和6年度入学の一年生の保護者説明会を開催いたしました。保護者同士のつながりのスタート、近くに座った数名の方々で、自己紹介をしていただき、顔が見えるつながりの第一歩をお願いしました。

2月2日(金曜日)新一年生保護者会の準備5年生


早く来た数名の児童がすばやく準備開始


その後、続々と集まり、ほぼ5分で準備終了!圧巻の5年生でした。

2月1日(木曜日)西東京市小学校児童作品展に出品した作品

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

谷戸小学校

住所:〒188-0002 西東京市緑町三丁目1番1号
電話:042-463-2661
交通アクセス
Copyright © Yato Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る