このページの先頭です
西東京市立谷戸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 谷戸小学校 の中の スクールライフ の中の フォトギャラリー の中の 令和5年度 3学期 3月〜 のページです。


本文ここから

令和5年度 3学期 3月〜

更新日:2024年3月29日

3月25日(月曜日)卒業式


立派に巣立っていきました。活躍を期待します。

3月22日(金曜日)花が祝福


杏子の花が満開です


プラムの花が満開です

3月22日(金曜日)卒業式予行


最後の練習、予行


5年生も出席しました。

3月22日(金曜日)修了式


終了証授与


代表児童の言葉、1年生・6年生


離任あいさつ

3月21日(木曜日)卒業式練習


確実に伸びてきています。明日は予行です。

3月21日(木曜日)入学式 歓迎の言葉練習 1年生


パワー全開!元気いっぱいの1年生

3月15日(金曜日)たてわり班活動 ありがとうの会

 5年生が中心となり、それぞれの班で会が進行しました。それぞれのオリジナリティで感謝の挨拶やゲームが進行していました。6年生のみなさん一年間ありがとう。

3月15日(金曜日)卒業式通し練習6年生


6年施教室前、飾られて「いよいよ」の雰囲気が。


入場、証書授与、呼びかけ、歌


卒業生退場

3月14日(木曜日)6年生国際理解授業 校長


ブラジルと日本の比較から、文化が生まれる背景を学び、これからの共生社会の大切さを学びました。

3月13日(水曜日)5年生卒業式会場準備


約30分間で、圧巻の働きぶり!

3月12日(火曜日)卒業式練習6年生


言葉が届くかなー?

3月11日(月曜日)3年生谷戸小自慢を2年生に発表


谷戸小の自慢したいところは、、、

3月7日(木曜日)1年生PC確認


タブレットPCや充電コードが壊れていないか、番号は自分が借りている物かどうかを確認中

3月6日(水曜日)方面別一斉下校


雨天のため体育館で


集団で下校しました。

3月6日(水曜日)給食完食1年生

 この日のメニューは、カレーラーメン・春キャベツのオイスターソース炒め・フルーツポンチ・牛乳でした。完食できたクラスが多くありました。学校全体でも12.6キロの残量でした。翌日の縄文メニュー(縄文ご飯・マスの縄文焼き・干ぴょうとひじきの油炒め・縄文汁)は29.6キロの残量でした。比較すると約3分の1でした。様々な食材や味に触れ、慣れていくことは、将来の健康の保持増進につながります。ご家庭でも引き続き、食育をお願いいたします。


全部食べられたよ。

3月5日(火曜日)全校朝会

2つの表彰(都展出品者と第27回森林は友達作文コンクール)と話がありました。
「立つ鳥跡を濁さず」について話がありました。水辺の鳥が飛び立った後、水が濁らず澄んでいる様子からできたことわざです。机やいすや教室だけでなく、次の人が使いやすく過ごしやすいようにしっかりと始末をしましょうという話でした。
生活目標の話でも「使った物の後始末をきちんとしよう」という話でした。

3月4日(月曜日)6年生卒業式練習開始


良い緊張感をもって始まりました。

3月2日(土曜日)卒業コンサート・感謝の会


開会


1組演奏


ソロ


2組演奏


ソロ


出し物


学年の演奏


ソロ


学年の歌


保護者の皆様から歌のプレゼントに聴き入る6年生

3月2日(土曜日)谷戸サポ(草取り・花壇に花を)


花壇にすてきにお花を植えていただきました。


小さい子たちも雑草を抜いてくれました。ありがとうございました。

3月2日(土曜日)3年生親子活動


3年生は親子対決のドッジボールを楽しみました。

3月1日(金曜日)6年生を送る会

 全員が体育館で一堂に会し、6年生を送る会を行いました。1年生から5年生までの心のこもった楽しい出し物の後、引継ぎ式を行い、6年生からのお返しの演奏がありました。演奏終了と同時に、5年生から「アンコール!」のコールが入ると、瞬く間に全校に「アンコール」のコールが広がりました。アンコールにこたえて演奏が終わるとまたまた「アンコール!!!」、そこで、翌日の卒業コンサート用に練習していたクラスごとの曲を急遽披露し、さらに盛り上がりました。すてきな時間となりました。


5年1組の生演奏で、1年生がエスコートし6年生の入場


3年生の出し物


4年生の出し物


2年生の出し物


1年生の出し物


5年生の出し物


引継ぎ式


6年生の演奏


アンコールにこたえて!!


6年2組の演奏


6年1組の演奏


3年生の花のアーチ、5年2組の生演奏で退場

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

谷戸小学校

住所:〒188-0002 西東京市緑町三丁目1番1号
電話:042-463-2661
交通アクセス
Copyright © Yato Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る