このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の 全校朝会の校長講話 の中の 平成29年度 の中の 「一週間が一年を決める!」 のページです。


本文ここから

「一週間が一年を決める!」

更新日:2017年4月24日

平成29年4月10日(月曜日)

おはようございます。新年度も、2週目を迎えました。桜の花に替わって新しい葉が力強く芽吹き始めました。桜だけでなく街の木々や草花、いろいろな生き物が春を喜び、やる気に満ちているようです。東伏見小のシンボル、メタセコイヤにも、まもなく新しい葉が芽吹くことでしょう。
先週の、新しい友達や先生方との出会いはいかがでしたか。6年生はクラス替えはありませんでしたが、入学式をはじめ1年生のお世話に活躍し、りっぱな最高学年、東伏見小学校の顔です。さすがの活躍でした!まずは、6年生の活躍とこれからもよろしくお願いしますの気持ちを込めて、拍手を送りましょう。〜 拍手! 〜 6年生、これからもがんばってください。

今日のお話は、「1週間が1年を決める!」です。いよいよ今週は、勉強が本格的に始まります。新しいクラスの生活や学習のルールや決まりも確かめていきます。今週1週間で、それぞれの学級が、落ち着いて学習し、みんなで伸びていけるクラスになる、基礎を作るのです。とても大切な1週間です。係活動や当番活動も始まります。今日から給食も始まりますね。よく、「スタートダッシュ」とか「はじめが肝心」などといいます。この1週間、係・当番活動やお掃除を、特にがんばってください。先生やみんなで確かめたクラスや学校の決まりは、特に意識して守りましょう。1週間をそうして過ごせれば、きっとよい波に乗り、充実した1年を過ごせるはずです。
「1週間が1年を決める!」よい1週間をすごしましょう。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る