このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の 全校朝会の校長講話 の中の 平成30年度 の中の 「立春 めあてに向かう今日を大切に」 のページです。


本文ここから

「立春 めあてに向かう今日を大切に」

更新日:2019年2月4日

平成31年 2月 4日月曜日

おととい、きのうと暖かな土曜、日曜日でした。校長先生はこの2日間で30km走りました。なんでそんなに走ったかというと、次の次の日曜日に、出場する予定の青梅マラソンに備えてのトレーニングです。大会当日は、30kmを4時間以内に走らなければいけません。走り切れるように、応援してください。今、5、6年生も、来週のドッジボール大会に向けて朝練や放課後練習をがんばっています。大会当日の勝利がめあてだと思いますが、当日の結果よりも、練習する時間や練習に向かう姿勢が、体も心も強くしてくれます。応援しています。ともにがんばりましょう。
暖かといえば、きのうが冬と春を分ける節分、今日は立春。暦の上での春を迎えました。昨日の夜は豆まきをしましたか。1、2年生は自分で作った鬼のお面がかつやくしたことでしょう。1年生のお面には、自分のやっつけたい鬼が書いてありました。わすれものおに、ねぼうおに、おこりんぼおに、さぼりおになどなどでしたね。みなさんは、自分のどんな鬼をやっつけたいですか。
ところで、今日1、2年生は午前授業です。新しい1年生のお家の方に向けた入学説明会があるからです。新しい1年生が、入学に向けてランドセルや筆記用具などの物の準備とともに、名前を書いたり、自分のことは自分でできるような準備もしていることでしょう。みなさんも次の学年に向けた準備は進んでいますか。
2月に入りました。3学期もあと2か月、今のクラスメートと過ごす学校生活はあと35授業日です。3学期始めに立てためあてを達成できるよう、やるべきこと、友達を大切に、今日一日を過ごしてほしいと思います。今週もがんばりましょう。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る