このページの先頭です
西東京市立谷戸第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 谷戸第二小学校 の中の スクールライフ の中の 活動日記 の中の それ以前の活動日記はこちら の中の 2学期 始業式(9月1日) のページです。

本文ここから

2学期 始業式(9月1日)

更新日:2016年9月1日

元気と笑顔が学校に戻ってきました!!

 9月1日(木曜日)の朝の時間、体育館で始業式を行いました。久しぶりの再会で、子供たちは嬉しく、わくわくした気持から、たくさんの笑顔が見られました。全員が体育館にそろう時に、姿勢を正して落ち着いて待っていた様子がありました。さすが谷戸二小の子供たちだとあらためて感心しました。校長先生からは、夏休みの出来事、オリンピックの選手の活躍ぶり、二学期への期待の言葉などがありました。
 代表児童の5年生からは、二学期の目標について、全校児童の前で立派に発表し、大きな拍手をもらっていました。その後、転入生の紹介があり、新しい仲間との出会いで嬉しそうな表情を浮かべていたのが印象的でした。
 2学期も教職員一同、全力で、児童がより充実した学校生活が送れるよう頑張っていきます。保護者、地域の皆様におかれましても、引き続き、谷戸第二小学校の教育活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

全校児童が体育館で久しぶりに集いました。
全校児童が体育館に集いました。

校長先生のお話です。夏休みの出来事や2学期への期待のお話がありました。
校長先生の話です。夏休みの出来事や2学期への期待の話がありました。

5年生の代表児童が、2学期の抱負について全校児童の前で発表しました。
5年生の代表児童が、2学期の抱負について全校児童の前で発表しました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

それ以前の活動日記はこちら

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

谷戸第二小学校

住所:〒188-0001 西東京市谷戸町一丁目17番27号
電話:042-421-5051
交通アクセス
Copyright © Yatodaini Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る