このページの先頭です
西東京市立谷戸第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 谷戸第二小学校 の中の スクールライフ の中の 活動日記 の中の それ以前の活動日記はこちら の中の 平成28年 6月17日 図書委員会による読み聞かせ のページです。

本文ここから

平成28年 6月17日 図書委員会による読み聞かせ

更新日:2016年6月23日

図書委員が、絵本の読み聞かせを行いました。

 今年から、図書委員会による読み聞かせの活動が始まりました。朝読書の時間に、各クラスに絵本を持っていき、はっきりとしたわかりやすい声で、堂々と読み聞かせをしていました。この日のために、司書の森山先生に、読み聞かせのコツや絵本の持ち方の工夫などのアドバイスを受けた子供たち。当日は、緊張しながらも、練習した成果を存分に発揮できた様子でした。「3年生の子が笑ってくれたよ。」「すごく静かに聞いてくれた。」と、嬉しそうに語っていました。

読み聞かせの様子
気持ちを込めて読んでいました。

読み聞かせ
自分のお気に入りの本を紹介していました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

それ以前の活動日記はこちら

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

谷戸第二小学校

住所:〒188-0001 西東京市谷戸町一丁目17番27号
電話:042-421-5051
交通アクセス
Copyright © Yatodaini Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る