このページの先頭です
西東京市立谷戸第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 谷戸第二小学校 の中の スクールライフ の中の 活動日記 の中の それ以前の活動日記はこちら の中の 平成28年 7月1日 谷戸二子どもまつり のページです。

本文ここから

平成28年 7月1日 谷戸二子どもまつり

更新日:2016年7月2日

「谷戸二子どもまつり」を開催しました。

 各クラスがお店を出しあう「谷戸二子どもまつり」が今年も行いました。
 今年は、迷路やゲーム屋さん、ミニオリンピック、ウォーリーを探せなど、それぞれ趣向を凝らしたお店やさんが勢ぞろいしました。どのクラスも、皆で協力し合い、1年生から6年生まで、どんな人にも楽しんでもらえるようにと、様々な工夫がされていました。手作りの看板をもち、「迷路をやっています。楽しいよ!」「体育館でやっています。ぜひ来てください!」と呼びかけて宣伝する姿もあり、とても活気づいたお祭りとなりました。 
 今年が初めての参加となる一年生は、お店を出さずにたっぷりまわって楽しむことができていました。

ミニオリンピック
体育館を使ったダイナミックな遊び屋さん

謎ぞなぞ
おそろいのお面もみんなで作りました

めいろ
迷路の仕掛けも身近にあるもので工夫していました

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

それ以前の活動日記はこちら

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

谷戸第二小学校

住所:〒188-0001 西東京市谷戸町一丁目17番27号
電話:042-421-5051
交通アクセス
Copyright © Yatodaini Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る