おやじ倶楽部による職業講話(1年生2年生,IJ学級 総合的な学習の時間)
更新日:2024年10月17日
毎年行っているおやじ倶楽部による「職業講話」を1,2年生で実施しました。1年生が各クラスで、2年生は学年全体で体育館で行いました。おやじ倶楽部の方や卒業生による講話で、仕事の意義、そしてやりがい、喜び、またそのために必要なことなどを語ってくださいました。
1年生
A組 金融会社でリスクをどう解決し、またリスクが起きないようにするか。
B組 コンサルティング会社について、そしてコンサルタントとは。
C組 研究職について。研究職に必要な力とは
D組 ITサポートの仕事から仕事の選び方やそのやりがいについて
2年生 製薬会社の仕事から、その苦労とやりがいについて
IJ学級 バスガイドの仕事の1日、その楽しさや苦労、やりがいについて。
当日はビデオ撮影など、おやじ倶楽部のサポート、ありがとうございました。