笑顔と学びの体験活動 3年生
更新日:2024年3月14日
ハリーポッターと呪いの子を観劇 令和6年3月12日
卒業までの期間の行事として東京都教育委員会が企画している「笑顔と学びの体験活動」で二中は3年生が観劇に行ってきました。内容は生徒たちもよく知っているハリーポッターのお話です。当日はあいにくの雨で赤坂ACTシアターということでバスで送り迎えをしてくれるので助かりました。生のステージで繰り広げられる4時間近くの内容に3年生はとても引き込まれました。

8時10分出席確認です。

西門から

このころ雨が…クラス別にバス乗車

わくわく興奮の車内

とりあえず北の丸駐車場でトイレ休憩と停車 奥は武道館

まだ11時前ですが、早めの昼食

車内で待つこと1時間…

チケットを配布

赤坂ACTホール到着

劇場前で整列

そして入場

わくわく…グリフィンドールの旗をもらいました…

席は最上部でしたが、ここでも中学生12000円の席です。

始まるまでの時間の様子
観劇した舞台の様子は撮影禁止ですので公式ホームページへ

午後4時過ぎ・・・観劇終了、帰校の準備

生徒たちは口々に面白かった!!と感想を

赤坂を出発

早い昼食だったのでPTAからの差し入れのおにぎりとお茶をいただきます。

車内でのこのじゃんけんは?

渋滞の影響もあり最後のD組は7時近くの帰校でした。お疲れ様でした。
