このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の 全校朝会の校長講話 の中の 平成27年度 の中の 運動会に向けて・全仏オープン のページです。


本文ここから

運動会に向けて・全仏オープン

更新日:2016年3月18日

平成27年6月1日

おはようございます。6年生の元気な声が響きました。立派でしたね。6年生も話していたように、いよいよ今週の土曜日が運動会です。天候がやや心配ですが、みなさんの元気で晴らせましょう。
先週の全校朝会で、運動会に向けた3つのお話をしました。校長先生も約束したように、時間がある限りみなさんの練習を応援に行っています。その中で、みなさんが、力一杯頑張っている姿、協力し合う姿をいっぱい見ることができて、たいへん嬉しく思います。
もう一つ、自分のめあてをもつ、はどうでしょう。やらされている意識ではなく、自分が進んで取り組むことが大切です。「自分はこれをできるようになりたい。」「ぼくはここをこんなに頑張った。」「わたしはここを乗りこえた。」運動会が終わって、自分の成長が感じられるようにめあてをもってください。
もう一つ、校長先生が今、スポーツで注目しているのが、テニスの全仏オープンです。錦織選手が、昨日、4回戦を勝利し、ベスト8に進出しました。日本男子では、82年ぶりの快挙です。初めての4大大会優勝に向けて頑張っています。最大のライバルは、ラファエル・ナダルというスペインの選手です。ナダル選手は、クレーコートという土のコートを得意にしていて、全仏オープンを何年も続けて優勝しています。そのナダル選手と錦織選手は、過去何度か対戦していますが、まだ一度も錦織選手が勝ったことはありません。今週、きっと、錦織選手は頑張るでしょう。みなさんも負けないように頑張ってよい運動会を、地域や保護者の皆様に見てもらえるようにしましょう。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る