このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の 全校朝会の校長講話 の中の 平成27年度 の中の 運動会に向けて〜3つのお願い〜 のページです。


本文ここから

運動会に向けて〜3つのお願い〜

更新日:2016年3月18日

平成27年5月25日

おはようございます。今日も気持ちのよい青空が広がっています。
校長先生は、一昨日柳沢中学校の運動会に行って、みなさんの先輩やお兄さんお姉さんたちが頑張っている姿を応援してきました。1年生では、昨年度の〇組応援団長の五十嵐さんはじめ、10数名の卒業生が、新しい友達とすっかり打ち解けて笑顔を見せたり、またあるときは歯を食いしばって走ったりする姿を嬉しい気持ちで見てきました。さすがに中学生は、体も大きく、走るスピードが早くて、迫力満点でした。

みなさんの運動会までは、あと約2週間です。運動会に向けて、校長先生からみなさんに3つお願いをします。
一つ目は、最後まで全力で取り組むことです。ダンスや組体操など、難しかったり、辛かったりすることがあると思いますが、諦めず、最後まで全力で取り組めば必ずよい結果が出ます。最後まで全力で取り組みましょう。
二つ目は、クラスや学年の友達と、これまでよりもっと仲良くなる機会にしてください。運動会では、力を合わせ、心をひとつにしないと完成しないことがたくさんあります。練習を通して、友達の良さを見つけることで、今よりもっと仲良くなって欲しいと思います。 
三つ目は、・・・三つ目は、自分で目標を決めることです。「かけっこで、昨年より順位を上げる。」「リレーで誰にも抜かれない。」「玉入れで、かごに3つ以上玉を入れる。」など、どんなことでも結構です。 〜自分の心の中で、少し思い浮かべてみましょう〜 校長先生は、どんなことにでも自分の思いをもって臨むことが大切だと考えています。登下校のときには、みなさんの目標を聞かせてください。

また、みなさんの意見をまとめて代表が決めてくれた運動会の取り組み目標は「伏見魂 仲間と共に みんな輝け 最後まで」です。素晴らしい目標です。校長先生のお話ともだぶりますね。このことも胸に留めておくようにしましょう。

最後に、怪我をしたり、熱中症で体調を壊したりすることのないように、睡眠や水分をしっかり取るなど、体調管理にも気をつけること。
さあ、どんな素敵な運動会になるか、校長先生は今からドキドキワクワクです!

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る