6月安全指導朝礼を実施
更新日:2026年6月22日
6月安全指導朝礼を実施
月曜日です。
今週は期末考査を迎えます。生徒の
皆さんが学習してきた成果を発揮し
てくれればと思っています。
朝の時間帯には安全朝礼が行われま
した。その様子をお伝えいたします。
今回の安全朝礼のテーマは「地域や
社会生活での安全」です。
安全に生活するためには、未然防止
の観点が大切です。
危険な場所を知ることも大切です。
「入りやすく・見えにくい場所」
は、危険です。
とるべき行動
「いかのおすし」について
学びました。
緊急事態は、急にやってきます。
しかし、頭の片隅に入っていること
により、安全な行動につながること
もあります。少しでも二中生が安全
に行動できるように、二中では安全
指導を計画的に行っています。
