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新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策(9月10日続報)

更新日:2021年9月10日

9月13日から30日までのオンライン授業期間中の給食費の取り扱いについて

 標記の件につきまして、本日(10日)午後5時41分に、全ての家庭に、以下のメールを配信いたしました。
 

メール本文

 昨日(9日)にお伝えしたオンライン授業の継続に伴い、その継続期間が10日以上に及んでいることから、食品ロス削減の観点から、市の基準(令和3年4月にお知らせを配布)に基づき、今後、この期間内に、あらかじめ10日以上連続して喫食しないことを届け出た場合は、長期欠席と同等の取り扱いとして、返金対応を行うこととなりました。
 市の基準によると、9月30日までの間、9月13日に申し出た場合には16日から、14日に申し出た場合には17日からが返金対象期間となります。しかし今回は、発注量と、その変更への対応が難しいことから、市として一律に、14日正午を申出締切とし、9月17日から30日までの8日間を返金対象期間としました。
 

  • 申出締切日時 9月14日(火曜日)正午
  • 返金対象期間 9月17日(金曜日)から30日(木曜日)の8日間

 
 つきましては、保二小Webサイトに掲載している「給食停止届出書」にご記入のうえ、締切日時までにご提出願います。もし、提出が困難な場合は、締切日時前にご連絡願います。

【注意点】

  • 給食停止を申し出た場合には、登校した場合でも、この期間の給食の提供はできません。
  • 返金に係る手数料(66円)は、保護者負担になります。

 

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