このページの先頭です
西東京市立保谷小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 保谷小学校 の中の スクールライフ の中の フォトにっき の中の 令和4年度 の中の 令和5年3月 のページです。


本文ここから

令和5年3月

更新日:2023年3月24日

3月24日(金曜日)

第144回卒業式

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
保谷小学校はいつでもこの場所から、皆さんを応援しています!

3月23日(木曜日)

令和4年度修了式

雨天のため各教室での修了式となりました。
各学年の代表児童の皆さんが1年間のまとめを発表しました。
4月の始業式でまた元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。
良い春休みをお過ごしください。

3月20日(月曜日)

全校朝会での発表 6年生

本日の全校朝会では、6年生の発表がありました。
2月に実施した【恩返しさせてくだ祭】のことを中心に、総合の時間のまとめを発表してくれました。
地域の方との関わりと感謝の気持ちがよくまとめられていました。

3月17日(金曜日)

卒業式練習 6年生

来週の卒業式に向けて、練習を重ねている6年生です。
卒業まであと1週間、良い緊張感を保ちつつ、有意義に過ごしていきましょう。

3月15日(水曜日)

集会 ダンスクラブ

本日の集会ではダンスクラブの発表がありました。
練習の成果を発揮し、リズムに乗って踊る姿がとてもかっこよく素敵でした。

英語の授業 4年生

今年度最後のALTの先生による英語の授業でした。
ALTの先生も交えて楽しく英語に触れ合うことができました。

3月10日(金曜日)

地区子供会

地区子供会を開催しました。
地区ごとに集まり、新年度へ向けて新しいリーダーを決め、集団下校をしました。
6年生が次の学年に上手に引き継いでいました。


6年生が地区の1年生を迎えに行きます


新リーダーを先頭に集団下校

3月9日(木曜日)

お米の学校 5年生

お米の学校の卒業式がありました。
全員に卒業証書を渡し、今までお米について学んできたことを振り返りました。

3月6日(月曜日)

卒業を祝う会 6年生

卒業を祝う会がありました。
皆様のおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。
卒業対策委員会の皆様、保護者の皆様、すてきな会をありがとうございました。

3月1日(水曜日)

避難訓練

予告なしの避難訓練を実施しました。
毎月訓練を実施しているおかげで、様々な状況でも静かに的確に行動することができるようになってきました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

保谷小学校

住所:〒202-0015 西東京市保谷町一丁目3番35号
電話:042-463-4511
交通アクセス
Copyright © Houya Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る