このページの先頭です
西東京市立保谷小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 保谷小学校 の中の スクールライフ の中の フォトにっき の中の 令和4年度 の中の 令和4年4月 のページです。


本文ここから

令和4年4月

更新日:2022年5月2日

4月28日(木曜日)

消防写生会 (1年生)

大きな消防車とかっこいい消防士さんを間近で見ながら、画用紙いっぱいに絵を描きました。
将来、消防士を目指す子はいるかな?

お米の学校 (5年生)

今年度も5年生もお米の学校がはじまりました。
臼井さんの指導を仰ぎながら、今年もお米についてよく学び、力を合わせておいしいお米作りに挑戦します!

4月27日(水曜日)

学校探検 (1・2年生)

1年生は2年生と一緒に学校探検をしました。
頼もしくしっかり1年生をリードする2年生、成長を感じます。
学校にも少しずつ慣れてきましたが、初めて行く教室もあってドキドキの1年生。
これから学校のことをたくさん知って、楽しく過ごしていきましょう!

4月26日(火曜日)

遠足 (3年生)

春の遠足は、3年生にとって初めての武蔵野中央公園です。
1.2年生の頃に比べるとちょっと距離がありましたが、列を崩さずしっかり歩くことができました!
少しお天気が心配でしたが、めいっぱい楽しむことができました。

4月21日(木曜日)

遠足 (5年生)

5年生は昨年度に引き続き、武蔵野中央公園に遠足に行ってきました。
自分たちで考えた遊びを通してさらにチームワークが高まった5年生。
今年度も勉強に行事に突っ走っていきます!

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

保谷小学校

住所:〒202-0015 西東京市保谷町一丁目3番35号
電話:042-463-4511
交通アクセス
Copyright © Houya Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る