4月26日月曜日 タブレット全校朝会
更新日:2021年4月26日
6年生 代表の挨拶
緊急事態宣言が発令されたため、全校児童が校庭に集まっての全校朝会を控えることにしました。そこで、タブレットを活用し、映像を生で配信する朝会としました。撮影場所は4年1組教室です。
看護当番の先生からのお話
タブレットを黒板上の大画面に繋ぎました。
昨年度は、放送室から声だけの朝会をしました。本校には映像を各教室などに配信する設備がありません。今回、タブレットを導入したことにより、各教室への生中継が可能になりました。
遠足前の1年生教室。初めての試みだったので、大画面から音声が出ず、今朝はみんなで小さいタブレットを見たクラスもありました。ごめんなさい。金曜日の集会では、大画面で見られるように準備しておきます。
1校時 5年生 タブレット活用
今朝の担任の先生からの課題は、「1 自分の名前 2 挨拶 3 今朝の体調(元気です)」などでした。