このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の さかえちゃん 栄小地域安全連絡会 の中の さかえちんスティックが町にたくさん! のページです。

本文ここから

さかえちんスティックが町にたくさん!

更新日:2015年3月11日

子供たちの見守りを地域ぐるみで 平成27年3月

 地域の方の手作りである「さかえちんスティック」、栄小学校学区域にたくさん見られるようになりました。地域全体で取り組むこのような姿勢は子供たちに通学路での安心感を与えるだけでなく、不審者を入りにくくする抑止効果もあります。


玄関前のさかえちんスティック。休み時間遊ぶ子供たちを見守ります。


商店街のさかえちんスティック。地元企業の協力で子供たちの安全は守られます。


いつもお世話になっている保谷苑の玄関にも。


ふれあいセンター前に


地域の方の家の植え込みにも


駐車場前にも


この通りは「さかえちゃん通り」です。


栄小学校北門にもあります。


子供たちの登下校を見守ります。

 さかえちんスティックは立体物なのでとても地域でも目立ちます。今後もこのスティックがたくさん設置できて、子供たちの見守り活動の推進が進む様になればと思っています。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

さかえちゃん 栄小地域安全連絡会

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る