このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の さかえちゃん 栄小地域安全連絡会 の中の オレンジハンカチさかえちゃん!!! のページです。

本文ここから

オレンジハンカチさかえちゃん!!!

更新日:2014年2月26日

いよいよさかえちゃんハンカチができあがりました!

 昨日のオレンジの物体の正体は、「さかえちゃんハンカチ」でした。印刷も完了して最初は低、中学年の子供たちに配布する予定です。このハンカチを付けていれば、かなり目立つこと請け合いです!
 配布により、ハンカチが栄小学校の子供たちのランドセルの目印になります。地域や保護者の見守り活動をよろしくお願いします。合わせて、安全には子供たちの一人一人の意識が一番大切ですので、子供たちにも指導して行きたいと思います。

ハンカチ
オレンジ色の正体は沢山のさかえちゃんハンカチです。

ハンカチ
蛍光オレンジに近い色でとても目立ちます。

子供たち
子供たちに付けてもらいました。

かっこいい
子供たちは大喜び!!

さかえちゃんハンカチ配布に当たっては準備が整うまで暫くお待ちください。

ちょっといい話です・・・

ワッペン

 ボロボロさかちゃんワッペンをPTA役員の方が届けてくださいました。実はこのさかえちゃんワッペンは地域の方が毎日身に付けてくださっていたので、このように摩耗したのだそうです。このワッペンで毎日子供たちのことを見守ってくださったと思うと感謝に堪えません。本当にありがとうございました。PTA役員の方からはその方に新しいワッペンを届けて頂きました。これからもよろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

さかえちゃん 栄小地域安全連絡会

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る