このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の さかえちゃん 栄小地域安全連絡会 の中の さかえちゃんワッペンが追加作成されました・・そして・・・ のページです。

本文ここから

さかえちゃんワッペンが追加作成されました・・そして・・・

更新日:2014年9月1日

地域ぐるみの安全体制づくりの推進

 西東京市では、26年度に子供たちの安全を守るために「地域ぐるみの安全体制づくりの推進校」を3校選びました。栄小学校もこの中のひとつとして選ばれ、西東京市から予算が配当されました。この予算で発足から7年経過して不足していた「さかえちゃんワッペン」を追加作成しました。このワッペンを有効に使って地域の子供たちの見守り体勢の強化に努めたいと考えています。
 そして、地域の方がさかえちゃんの形をベニア板で作成して寄贈してくれました。さて、この木のさかえちゃん、どんなものに変身したでしょうか・・・

作成
新しく作成したワッペンです。

新旧
新旧ワッペン 右が新しいものです。

栄小学校地区の子供たちの見守り活動に協力して頂ける地域、保護者の方にはワッペンを配布しています。ご協力をいただける方は、下の申込の提出をお願いいたします。

さかえちゃん
大小様々なさかえちゃん 地域の方が糸鋸で切り抜いてくれました。

ちび
一番小さいのは、キイホルダーのさかえちゃんも・・

校長室
校長室前にも掲示。

そして
そして、さかえちゃんは、モビールになりました。

あっ
あ! さかえちゃんが回っている!!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

さかえちゃん 栄小地域安全連絡会

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る