このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の さかえちゃん 栄小地域安全連絡会 の中の さかえちゃん ぬいぐるみになる! のページです。

本文ここから

さかえちゃん ぬいぐるみになる!

更新日:2012年8月14日

子供たちを何時も見守ってくれる栄小地区安全連絡会のシンボルキャラクター「さかえちゃん」がぬいぐるみになりました。これは、地域の方が手作りで制作してくれたものです。校長室前に栄小地区安全連絡会の資料とともに展示してあります。

ぬいぐるみ
体長45センチのぬいぐるみです。

掲示
町中のさかえちゃんを写真で紹介しています。実際に町でどのくらい見つけられるかな・・・

首振り

さかえちゃんは、1学期末、7月6日に警視庁田無警察署長と田無地区防犯連合会会長から安心・安全な街づくりの貢献に対して感謝状を頂きました。

感謝状

今後も栄小地区安全連絡会で子供たちに見守りに対する安心・安全の様々な取り組みをしていきます。

最近の取り組みのについて書かれた模造紙が職員室前に掲示されています。

掲示
自転車の点検や乗り方について掲示です。

掲示
今後もさかえちゃんをよろしく

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

さかえちゃん 栄小地域安全連絡会

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る