このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R02アルバム の中の 令和2年7月 の中の 7月31日金曜日 1学期終業式 のページです。


本文ここから

7月31日金曜日 1学期終業式

更新日:2020年7月31日

 1学期は、4月6日にスタートし、翌日から休業となりました。そして6月1日に授業が再開し、本日、終業式を迎えることができました。
 4月6日の始業式は全校児童が校庭に集まって行いましたが、終業式は放送で行いました。


児童代表の言葉は3年生です。


4年生


4年生


1年生


3年生


2年生


1年生

 校歌斉唱のはずですが、感染防止のため歌を歌うことはできず、聴くだけです。歌が大好きなふしみっ子にとっては、残念なことでしょう。
 1年生の教室に行くと、校歌のリズムに合わせて、体を左右にスウイングしている子供がいました。なんと微笑ましい、涙ぐましい光景でしょう。
 このコロナ禍の生活に慣れるということはないと思います。子どもは多かれ少なかれ、不安を感じていることでしょう。でも、子どもは子どもらしく、新しい生活様式を守りながらも、楽しみを見出しているのです。
 大人にとっても、初めてのことで、感染防止のために懸命に取り組む毎日でした。ただ、こうした、無邪気で素敵な子どもたちの笑顔・姿に助けられたことも事実です。
 保護者・地域・子どもたち・教職員が一丸となって、この状況を乗り越えてまいりましょう。


6年生


6年生


5年生


5年生


2年生


3年生


お世話になった教室や机などの大掃除

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る