このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R02アルバム の中の 令和2年7月 の中の 7月28日火曜日 朝は青空が のページです。


本文ここから

7月28日火曜日 朝は青空が

更新日:2020年7月28日

 「7月28日ごろになったら、暑さが心配」と予想していましたが、まさか梅雨が明けていないとは予想できませんでした。今朝は久しぶりに雲の切れ間に青空が見えました。
当初計画では、7月27日月曜日は、オリンピック東京大会の7人制ラグビー観戦で、4年生から6年生までは東京スタジアムに行く予定でした。1年後の観戦を楽しみにしています。
 
 中休み、急いで校庭に出ていくと雨が落ちてきて、外遊びは中止。
 
 教室では1学期の振り返りのワークテストが多くなっています。テストを返されて、惜しくも間違えてしまったところをやり直すことがとても大切です。

 昼休み、「雨が降っていないので校庭で遊ぶことができます」の校内放送の後、校舎内から「イエーイ」という声が聞こえました。
 夏休みまで今日を含めてあと4日です。


今朝は青空が見えました


毎年、社会を明るくする運動の皆さんと挨拶運動をしています。今年度はこののぼりをいただきました。


昼休みは雨が上がったかな・・・今にも雨粒が落ちてきそうです


真剣に学期末のテストに取り組んでいるので、廊下から撮影。


1年生図工「チョッキンパでかざろう」

 4年生外国語活動「アルファベットの小文字を知ろう」の様子です。アルファベットを書く時の4本の横線。下から2番目は少し太くなっていたり、赤線だったりします。ベースラインというそうです。アルファベットがベースラインの下に行く小文字の場合は、しゃがみます。上から2本目の上に行く小文字の場合は立ちます。ABCの歌に合わせて、立ったり、座ったり。後半のuvwx・・・で油断していると「y」はしゃがむのですよ。


b,d,f,h,k,l,tは、上から2番目の線を上に行くので立つ


j,p,q,yは、ベースラインの下に行くので、しゃがむ

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る