このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R02アルバム の中の 令和2年7月 の中の 7月3日金曜日 教えて教えて のページです。


本文ここから

7月3日金曜日 教えて教えて

更新日:2020年7月3日

 4年生が「電気のはたらき」の学習で、自動車をモーターで走らせるキットを作っていました。みんな夢中です。説明書をじっと見ているのですが、なかなかうまくいきません。そのうちに、先に完成した子が、教えてあげに行こうとします。「ちょっと待って、座っていてね」今は、席を立つことや後ろを向いて話すことを控えなければいけません。
 先生は「教え合いましょう」なんてひとことも言っていないのに、先にできた子が教えようとします。本来ならば、自然に教え合えるのが教室です。でも今は我慢の時です。先生の指示をよく聞いて、隣りの人の作品を見て参考にすることはできます。教えてあげようとする子どもたちの優しさ、そして学び合い・助け合いが習慣となっていることの素晴らしさを感じました。


説明書をよく見て


自分の力で何とかしようと頑張っています


電池をセット


完成したよ


5年生外国語 ALTの発音をよく聞いて


1年生算数「なんばんめ」


2年生図工 たまごが・・・


たまごが割れると、飛び出したのは?


たまごが割れたら、鳥が出てきました


中休み 何にぶら下がっているのかな? 藤の枝です


1年生と6年生 ヨーイドン


中休み終了。まず、1・2・3年生用のチャイムが鳴ります。


1分後に4年生以上のチャイム。これで昇降口の密接を防いでいます。


1年生朝顔に水をあげましょう


紫色の花が咲きました


1年生学級活動の外国語 見えないように伏せていてね Good night!


もういいよ Good morning!  はいはい!当ててください

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る