このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R02アルバム の中の 令和2年7月 の中の 7月8日水曜日 5時間目から帰りの会まで のページです。


本文ここから

7月8日水曜日 5時間目から帰りの会まで

更新日:2020年7月9日

 今日は4年生の5時間目の国語の様子です。「一つの花」を読み取って、活発に発言していました。文章に書いてあることを手掛かりに、読み取ることができていました。


4年生も手がたくさん挙がっています


友達の発言をよく聞いて、それに付け足す意見もありました。素晴らしい。


隣のクラスも「一つの花」の学習でした。友達のノートを見た後に、いいところを書いています。

 5時間目が終わって。帰りの支度をして、帰りの会です。
 「輝き発見コーナー」クラスの友達の良い行いを発表し合います。
 そして、さようならの挨拶をします。でも、クラス全員が起立しません。これは、昇降口が密接にならないように時間差をつけているのです。「さようなら」「じゃんけんぽん」先生にじゃんけんで勝つまでは帰らないのかな?


帰りの会です。日直さんが前に登場しました。


「起立」時間差をつけるため、半分の子が立ちます


「さようなら、じゃんけんぽん」


お待たせ、後半グループの子は起立「さようなら、じゃんけんぽん」

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る