このページの先頭です
西東京市立谷戸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 谷戸小学校 の中の スクールライフ の中の お知らせ の中の 令和6年度 入学関係 のページです。

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばして本文へ
  • 学校の紹介
  • スクールライフ
  • 行事予定
  • 学校の組織

お知らせ

サブナビゲーションここまで

本文ここから

令和6年度 入学関係

更新日:2024年4月12日

令和6年度 入学関係

4月15日(月曜日)の持ち物について

本日配布した1年生学年だより「えがお」の中にある15日(月曜日)からの持ち物に「ノート」とありますが、教材費により一括購入いただたノートを月曜日に児童に配布します。別途購入していただく必要はありません。ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

4月8日(月曜日)明日(9日(火曜日))の下校について

本日は、ご入学おめでとうございました。
明日下校の時間帯が、10mmの雨、5mの風の予報が出ています。
そこで何点かお願いです。
1 レインコートや長靴で登校させてください。(風が強いので傘は難しい可能性があります。)
2 11時30分ごろ下校予定ですが、悪天候の状況ですので、お迎えに来られる方は、下校に付き添っていただけると助かります。
3 風雨の状況により、下校を少し前後させる可能性があります。ご了承ください。
※ 新一年生は一斉メールがまだ使用できないこともあり、この情報はか知り合いの新一年生の保護者に共有いただけると助かります。

保護者会の日程変更16日(火曜日)→12日(金曜日)

16日(火曜日)14:00〜予定していた保護者会は、
12日(金曜日)14:00〜に変更いたします。
急な変更で大変申し訳ありません。
よろしくお願いします。

校長 伊藤正明

教材費の口座の登録はお忘れなく。

給食は無償化されたため、給食の口座登録は不要となりましたが、教材費の口座登録は必要です。
同意書等の提出も必要ですので、お忘れなくお願いいたします。

「西東京市 給食費完全無償化」に伴う給食費口座登録手続きについて

令和6年度新入学 保護者の皆様
 令和6年2月16日(金曜日)に市のプレス発表により、令和6年4月より西東京市立小・中学校の給食費を完全無償化とする意向が示されました。
 つきましては、本校の入学にあたり、ゆうちょ銀行口座(及びゆうちょBIZ登録)の手続きについて、まだ手続きされていない方は、給食の口座の手続き不要です。(教材費の手続きは必要です。)
 西東京市の令和6年度予算が3月下旬の市議会議決をもって決定するため、その議決をもって確定となるかが決まります。お手数をおかけすることになってしまい誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
西東京市立谷戸小学校
校長 伊藤 正明

通学路図


赤色の太い線が、警察に届け出をしている通学路です。

通学路について
 赤色の太い線が、谷戸小学校が、教育委員会を通じて警察に届け出をしている通学路です。各家庭で、安全(交通安全や防犯)を考慮して、通学する道の判断をお願いいたします。
 児童個人票にて登下校のルートを学校にお知らせください。居所の変更や通学のルートの変更があった場合は、できるだけ事前に担任までお知らせください。

入学関係書類

1月31日(水曜日)一斉メール(すぐメール→すぐーる)について

 例年新一年生説明会にて、一斉メール(すぐメール)への登録の案内をさせていただいています。6年度より、西東京市は現在使用している「すぐメール」から「すぐーる(グレードアップ版)」へ変更する予定です。現在の「すぐメール」は3月31日にて終了となります。「すぐメール」に登録いただいても、登録情報の移行等はなく、改めて登録する必要があります。そのため、新一年生の保護者の皆様の「すぐメール」の登録は任意といたします。ご了承ください。
 新システム「すぐーる」への登録に関しましては、これから詳細が決まるため、新年度からの案内になるかと思われます。こちらもご了承ください。
 2月2日以降の新一年生への連絡は、ホームページを通じてとなりますので、入学式が近づきましたら定期的にチェックをお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

谷戸小学校

住所:〒188-0002 西東京市緑町三丁目1番1号
電話:042-463-2661
交通アクセス
Copyright © Yato Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る