このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の さかえちゃん 栄小地域安全連絡会 の中の さかえちゃん 地域安全連絡会の活動 のページです。

本文ここから

さかえちゃん 地域安全連絡会の活動

更新日:2016年10月17日

栄小学校は、学校・保護者・地域が協力して子供を見守る活動として、「さかえちゃん 地域安全連絡会」を組織しています。
今年も、地域安全連絡会の活動が活発に行われております。今日は、今年の地域安全連絡会の活動についてご紹介します。


カラフルになったPTA室の扉


折り紙は、役員さんの児童が作ってくれました!

さかえちゃん ハンカチ

栄小学校の子供たちが1枚ずつランドセルに付けている、栄ちゃんハンカチです。
新しい栄ちゃん判子を使って、新しいデザインの栄ちゃんハンカチを製作中です。


新しい栄ちゃんハンカチが続々と出来上がります・・


栄ちゃん判子で1枚1枚丁寧に作ります。


New栄ちゃんハンカチが400枚出来上がりました!

ピーポくんマップ

3年生を対象に、ピーポくんの家(子供110番の家)にシールを張り、ピーポくんマップを作りました。6月と10月の学校公開時に各クラスの廊下に掲示し、親子で確認できるようにしました。


ピーポくんの家が一目でわかります。

交通安全教室


3年生の交通安全教室に向けて・・


自転車の正しい乗り方についての冊子が完成!


3年生教室前にポスターも掲示しました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

さかえちゃん 栄小地域安全連絡会

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る