このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の さかえちゃん 栄小地域安全連絡会 の中の さかえちゃんにお友達が増えました のページです。

本文ここから

さかえちゃんにお友達が増えました

更新日:2012年10月22日

シンボルキャラクターの「さかえちゃん」のぬいぐるみが増えました。これはPTAの役員の方が新しく作ってくれたものす。4体になった「さかえちゃん」は、子供たちにもっと「さかえちゃん」を知ってもらい、安全に気をつけてもらいたいという願いを込めて制作されました。校長室前に置かれたぬいぐるみは、今後1年生の教室に置かれる予定です。

さかえちゃん
どの子が本物?

校長室前
校長室前展示中です。大切にしてね。

色違い
新しく加わったお友達は色違い!!

子供たちの地域での見守り活動のシンボルキャラクターである「さかえちゃん」、今後は子供たちにもっと知ってもらうとともにこの栄小学校学区域でいつでも子供たちが安心して安全に生活できるようにしていきます。「さかえちゃん」とともにいつでもどこかで誰かが子供たちを見守る地域づくりに協力をお願いします。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

さかえちゃん 栄小地域安全連絡会

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る