このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の さかえちゃん 栄小地域安全連絡会 の中の 栄小地域安全連絡会が開かれました のページです。

本文ここから

栄小地域安全連絡会が開かれました

更新日:2016年6月21日

栄小学校地域安全連絡会について

学校・保護者・地域が協力して子供を見守る体制として、地域安全連絡会を組織しています。本当にたくさんの方が、協力してくださっています。この会を通して、活動報告や今年度の予定を確認しました。地域安全連絡会の活動について、ご紹介します。


PTA、地域の方、教職員、駐在所の方、危機管理室の方が出席しました。

 さかえちゃんハンカチ

子供たちがランドセルにつけています。遠くからでも栄小学校の子だと一目でわかるようになっています。遠足や校外学習の際にも、リュックに付け替えて使用しています。


保護者の方々の手作り

 校区内ピーポくんの家シール地図

校区内にある、子供110番ピーポくんの家にシールが貼ってあり、自宅や通学路の周辺のピーポくんの家を確認できるようになっています。地図記号を学習する3年生が、6月の学校公開にて、保護者と一緒に確認しながら自宅のシールが貼れるよう、掲示します。ぜひご参加ください。

壁新聞

地域安全連絡会の活動や、子供たちの安全対策のための壁新聞を作っています。写真は、運動会に掲示されたものです。普段は、校内の職員室前に掲示されていますので、ご覧ください。

この他にも、たくさんの活動で栄小学校も子供たちも支えられています。少しずつホームページにてご紹介していきます。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

さかえちゃん 栄小地域安全連絡会

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る