このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の さかえちゃん 栄小地域安全連絡会 の中の さかえちゃんハンカチ贈呈式 のページです。

本文ここから

さかえちゃんハンカチ贈呈式

更新日:2014年5月1日

子供たちを見守るさかえちゃんの紹介が朝礼でおこなわれました 平成26年4月28日

 1年生は既にランドセルに付けているさかえちゃんハンカチですが、2年生以上の子供たちへの贈呈式、そしてこれに合わせて、さかえちゃん事務局の方々が朝礼でさかえちゃんの紹介とグッズの紹介をしてくれました。子供たちに人気のさかえちゃん、ますます人気が出てきそうです。

朝礼での
朝礼で紹介をして頂きました。

あらためて
2年生以上はよく知っている「さかえちゃん」

グッズ
さくさんのさかえちゃんグッズや役割を丁寧に説明してくれました。

ポスター
紹介したのは、ワッペン、自転車用ワッペンとシール、ポスター・・・

歌を
歌を歌って説明!!!

さかえちゃんハンカチ
さかえちゃんハンカチの説明・・ここに付けてね。

新聞
さかえちゃんについてはポスターで子供たちに知らせたりしています。

新聞
さかえちゃん新聞を見たことある人!はーい・・たくさん手が上がります。

委員長
栄地区安全連絡会よりハンカチの贈呈。

ハンカチ
2年生から4年生までには全員、5年生以上は希望者に配布。

栄小地区安全連絡会の事務局の方が早速、壁新聞をつくってくれました。

新聞
さかえちゃんハンカチについて、そして子供の視野について

大人との比較
大人との比較で・・・子供は視野が狭い・・注意の範囲が狭いというお話。

蛍光オレンジ色でとても目立つ「さかえちゃんハンカチ」です。子供たちが気付かないで事故などに巻き込まれないように、目立ってくれるといいですね。そして栄小学校の子供たちを見守る目印として役立ってくれることを願っています。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

さかえちゃん 栄小地域安全連絡会

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る