このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の さかえちゃん 栄小地域安全連絡会 の中の 創立50周年に向けて のページです。

本文ここから

創立50周年に向けて

更新日:2020年2月19日

  栄小学校が来年度50周年を迎えるにあたり、このたび栄小地域安全連絡会より、共同記念作品のご提案をいただき、安全連絡会の皆様が、モザイク画のデザインを持ってきてくださいました。一人一人が小さな木のブロックに着彩して、それらのブロックを敷き並べ、モザイク画を完成させる予定です。

 栄小地域安全連絡会アート担当の佐々木さんが考案した図案は、地域安全連絡会のマスコットであるチューリップの“さかえちゃん”が、つばめと一緒に地域を見守るデザイン画となっています。眼下には栄小学校の校舎と地球が広がっており、無限の可能性を秘めた未来の大きさを表し、虹が祝福し応援してくれています。
 子供たちと栄小学校、地域に、未来永劫に続く調和を願い柳の葉も添えられています。
 地域・保護者の皆様のたくさんの思いと共に、50周年をお祝いしていきたいと思います。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

さかえちゃん 栄小地域安全連絡会

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る