このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の さかえちゃん 栄小地域安全連絡会 の中の さかえちゃんポスターコンクール のページです。

本文ここから

さかえちゃんポスターコンクール

更新日:2013年3月7日

優秀作品決定!!たくさの応募ありがとうございました。平成25年3月6日

 冬休みに子供たちに呼びかけて「さかえちゃんポスターコンクール」を行いました。これは、地域の商店などにお願いして掲示してあるさかえちゃんポスターが4年前のもので古くなったりはがれたりしているので新しく募集し、リニューアルするためのものです。
 子供たちは応募用紙に思い思いの色をぬったり、形を描き込んだりしてたくさんの応募がありました。3月6日の事務局会では、応募作品の中から、優秀作品やポスターにする作品を選びました。今後は、3月26日に実施される総会で決定後にポスターとして印刷されて近隣の商店などに貼られる予定です。
 なお、現在応募作品は1,2階廊下に掲示してあります。

選考の様子
選考の様子

応募
応募作品です。

優秀賞
優秀賞

廊下
みんなのアイドルさかえちゃん

ポスター
ポスターに選ばれた作品。詳しくは総会以降に紹介します。

大きなピーポくん来る!

大
右が以前のもの左が大きなピーポくん。地域の方から寄贈されました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

さかえちゃん 栄小地域安全連絡会

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る