このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R04アルバム の中の 令和4年7月 の中の 7月14日木曜日 もうすぐ夏休み のページです。


本文ここから

7月14日木曜日 もうすぐ夏休み

更新日:2022年7月14日


社会を明るくする運動 挨拶運動4日目

 社会を明るくする運動の挨拶運動への参加を呼び掛けたところ、本校PTAの皆様が、先週に続いて参加して下さっています。


飼育委員会集会


タブレットを通じて、チャボの紹介などをしました。

1年生 トウモロコシの皮むき

授業の様子


1年生 絵日記に挑戦


2年生 教室内オンライン

 2学期初めに「オンライン・ドリル」を実施します。これは、年に1度、家庭でオンライン学習をすることで、学校とオンライン上で双方向のコミュニケーションに慣れるための取組です。詳細は後ほどお知らせいたします。校内でも、Google meetでみんなの顔を見ることができるか試しています。


5年生 外国語

夏休み 自由研究・自由工作

 夏休みは、自分の興味のあることにじっくりと取り組むことのできる時間がたっぷりあります。ぜひ、計画を立てて、夏休みにしかできないことに挑戦して欲しいです。
 夏休みの各種コンクールのお知らせは、チラシを配布したり、1階家庭科室前にポスターを掲示したりして紹介しています。
 この場で二つ紹介します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る