このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R04アルバム の中の 令和4年7月 の中の 7月4日月曜日 暑さは少し のページです。


本文ここから

7月4日月曜日 暑さは少し

更新日:2022年7月4日


挨拶運動

 今朝は、代表委員会とPTAの代表の方による挨拶運動1日目でした。あいにくの雨でしたが、元気な挨拶が飛び交いました。
 先週の猛暑が和らぎ、暑さ指数もOKでプールに入ることができると思っていましたが、雨のためプールは中止でした。
 朝の支度をして、冷房のきいた体育館で全校朝会です。


全校朝会 6年生代表挨拶

 「6年生代表挨拶」月曜朝会の最初に、6年生が交替で「今週頑張りたいこと」など、ひとことスピーチをして挨拶をします。これも、本校の特色である「憧れの6年生」の取組の一つです。今朝も6年生らしいとても素晴らしいスピーチでした。

 4年生のプールは中止だったので、冷房のきいた体育館で跳び箱運動をしました。まずは、安定した着地の練習です。跳び箱の上から、足の裏全体でマットにハンコを押すように着地します。膝を曲げて、安全に着地します。この「ハンコ着地」が、跳び箱を跳び越している時の正しい空中姿勢にもつながります。
 開脚跳びをして、ハンコ着地をすると、体操選手のような格好いい着地になっていました。


1年生 タブレット


ロング昼休み

 今日は一日中雨が降ったり、やんだり。幸運にも、中休みと昼休みの時間帯は雨が上がり、久しぶりに外遊びができました。

66周年 開校記念日

 先週の金曜日、7月1日は本校の開校記念日でした。飲み物にシールを貼ってお祝いしました。ホームページ下の「開校60年のあゆみ」もご覧ください。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る