このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R04アルバム の中の 令和4年7月 の中の 7月7日木曜日 2年5か月ぶり のページです。


本文ここから

7月7日木曜日 2年5か月ぶり

更新日:2022年7月7日


代表委員会児童・PTAによる挨拶運動 4日目

 東伏見小学校通学区域 ふれあいのまちづくり 住民懇談会「くじら山」の皆様も挨拶運動に参加して下さっています。子どもたちと挨拶したり、声をかけたりしていただき、ありがとうございます。保護者・地域の皆様に見守っていただいている ふしみっ子です。

2年5か月ぶりの音楽集会 クラッピング「楽しいマーチ」

 令和2年2月6日以来の音楽集会です。手拍子を用いたクラッピングで全校児童の心を一つに合わせました。
 都内の感染者が増加しているという報道があります。感染状況を注視しながら、感染対策を徹底した上で今できる活動を体験させてまいります。


2部に分かれます。まず6年生のお手本を聴きました。


パート練習


全校児童で合わせてみましょう


前で演奏したのは6年生の代表者です

避難訓練


出火場所によってベランダを通って避難することもあります


校庭が危険な時は、近くの公園に避難することもあります

東京教師道場 研究授業 

 5年 国語「作家で読みを広げ、作品や作家の良さを紹介しよう」

一人の作者の四つの作品を読み比べ、共通する良さを見付け、自分の言葉でまとめる授業です。


意見交流

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る