このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R04アルバム の中の 令和4年7月 の中の 7月1日金曜日 猛暑の1週間 のページです。


本文ここから

7月1日金曜日 猛暑の1週間

更新日:2022年7月1日

 今週は、環境省の暑さ指数を何度も確かめる1週間でした。暑さ指数31度を超えたら、「危険」の領域であり、外での活動を中止します。今日は1・2校時の5年生のプールは何とか実施できましたが、3校時以降は中止にしました。
 来週は少し気温が下がる予報が出ています。1回でも多く、安全にプールに入ることができるといいです。
 また、暑さ指数28度から31度未満の「厳重警戒」領域は「激しい運動は中止」です。子どもたちは夢中で遊んでいると、加減が分からなくなる場合があるので、今週は外での活動や校庭遊びのほとんどを中止にしました。
 来週も水筒を忘れずに持たせて下さい。プールでの水分補給は特に大切です。
 


6年生 西東京市子ども条例について学ぼう

 6年生は積極的に自分の考えを発表しました。特にいろいろな立場に立っての発言が目立ちました。6年生は国語でいろいろな立場に立って討論したり、毎週の道徳で気持ちを想像したりしています。そうした日々の積み重ねが、授業をさらに活性化させています。さすが6年生。

6年生 学級通信より


仲良しペアで1年生にタブレットのアドバイス

次回は、1年生におすすめの本を読み聞かせをする予定です。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る