更新日:2026年6月25日
今年度、新しく採用された先生には、市からアドバイザーの先生が巡回してくださり。授業や生徒との接し方のアドバイスをしてくださいます。
当日は、指導案を作り、構想を練って授業に臨みます。
授業後は、いろいろな方からアドバイスを受けたり、時には市内の他の学校に見学に行ったりして、授業の力を上げていくように努力を重ねています。