このページの先頭です
西東京市立東小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東小学校 の中の スクールライフ の中の 東小フォトアルバム の中の R3年度 の中の 4月 のページです。


本文ここから

4月

更新日:2021年5月6日

4月22日 4年生のタブレットの準備

4年生の子ども達が、初めてタブレットを触りました。タブレットを開き電源が入った瞬間、歓声が上がりました。

e―ライブラリーへのログインの仕方を学習しました。

あすなろ学級の子ども達もタブレットを使いました。
これは保管庫に片付けに来ているところです。

保管庫にしまっている様子です。
子ども達はタブレットを落とさないように両手でしっかりと持ち、大切に扱っていました。
今日は2年生、6年生、3年生がタブレットを使用しました。

はたらく消防写生会がありました!

4月26日、はたらく消防写生会がありました。1・2年生とあすなろ学級のみんなで参加をしました。いつも命を守る活動をしてくれている消防士さんや消防車への感謝の気持ちを絵に込め、作品を仕上げることができました。

タブレットの準備を進めています!

1年生の子ども達が、初めてタブレットに触りました。ログインの仕方や、電源OFFの仕方など、一つ一つ、使い方を習っています。

「お米の学校」がスタート!

4月27日、5年生の「お米の学校」の学習が始まりました。総合の学習として、年間を通してお米を育ていきます。この日は、班のみんなで協力して、「良い種もみ」を見つけてました。

1年生の皆さん、ようこそ!東小学校へ

4月28日、1年生を迎える会が放送で行われました。代表委員の歓迎の言葉を聞いたり、1年生からのお礼のメッセージ動画を視聴したり、感染症対策をしながらの温かい歓迎の会となりました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東小学校

住所:〒202-0012 西東京市東町六丁目2番33号
電話:042-421-6009
交通アクセス
Copyright © Higashi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る