このページの先頭です
西東京市立東小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東小学校 の中の スクールライフ の中の 東小フォトアルバム の中の R3年度 の中の 5月 のページです。


本文ここから

5月

更新日:2021年6月1日

5年 田植え

講師の先生の話を真剣に聞いています。

5年生 お米の学校「田植え」

5月28日(金曜日)にお米の学校で「田植え」を行いました。
種もみから毎日水替えをして大切に育ててきた苗を、一人一人のバケツ田んぼと学年全員の大きな田んぼに植えました。
土と肥料に水を入れて肘まで泥に浸しながらバケツの田んぼを作りました。田んぼでは、足を泥に取られそうになりながら一生懸命に田植えをしました。

ひまわりの種を植えました

今年度は、学校の校庭にひまわりを約千本咲かせる予定です。用務主事の先生に教えてもらいながら、児童たちがひまわりの種を植えていきました。自分たちで植えたひわまりの芽が出るのが待ち遠しい様子でした。

中休みの様子

中休みには、児童は校庭に出て元気いっぱい遊んでいます。

あすなろ学級の授業風景

あすなろ学級の授業の様子です。体育でのぼり棒をしているところです。児童は上を目指して何度も挑戦していました。手作業では、モップづくりや刺しゅう、刺し子などの学習をしています。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東小学校

住所:〒202-0012 西東京市東町六丁目2番33号
電話:042-421-6009
交通アクセス
Copyright © Higashi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る