このページの先頭です
西東京市立碧山小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 碧山小学校 の中の スクールライフ の中の 最近の学校生活の様子 の中の 令和4年度 の中の 5月10日【火】教員授業公開週間 のページです。

本文ここから

5月10日【火】教員授業公開週間

更新日:2022年5月10日

碧山小学校では、教員授業公開週間というものがあります。
これは、教員同士が授業を公開し、お互いの授業を見合うというものです。
普段それぞれの教室でどんな授業をしているのか、お互い中々観る機会がありませんが、観合うことで良いものを吸収し、大きな学びとなります。
授業を観合うことで、授業力を高め合っていくというとても意義のある取り組みです。
5年生の社会科「国土の様子」の授業風景です。ICTを効果的に使い、まずは碧山小学校の周りの地形から日本全国の地形を巡り興味を引き出していました。
遠くの場所にも、バーチャルで行くことができ、それぞれの地形に興味を持ち「その土地でどんな規則があるのか?」「それぞれの場所でどんな仕事やくらしをしているのか?」という子どもからの問いを引き出していました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和4年度

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

碧山小学校

住所:〒202-0013 西東京市中町五丁目11番4号
電話:042-422-4521
交通アクセス
Copyright © Hekizan Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る