このページの先頭です
西東京市立谷戸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 谷戸小学校 の中の スクールライフ の中の フォトギャラリー の中の 平成30年度 2学期 のページです。


本文ここから

平成30年度 2学期

更新日:2020年4月7日

終業式(12月25日)


終業式、今年の締めくくりです。

4年生 茶道体験(12月4日)


総合的な学習の一環として、茶道体験を行い、和の文化を感じました。

絵手紙 2年


顔彩を使って、絵を描きました。


大切な人へ絵手紙を描きました。

社会科見学 3年


石臼を使いました。


卸売市場に行きました。

歯みがき指導


正しい歯ブラシの持ち方や歯みがきの仕方を教えてもらいました

1年生 茶巾絞り


潰したサツマイモをラップに包んで完成!!

学芸会(10月26日、27日)

多くの保護者、地域の皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。


1年生「アイウエオリババ」


2年生「どろぼう学校」


3年生「少年少女冒険隊」


4年生「オズのまほうつかい」


5年生「人間になりたがった猫」


6年生「ユタと不思議な仲間たち」

3,4年生 合同遠足(10月3日)


多峰主山に行きました。4年生がリーダーとなって、3年生を引っ張りました。

1・2年生遠足(9月28日)


航空公園に行きました。真剣に話を聞いています。


1年生と2年生、一緒に楽しくお弁当の時間です!


お弁当の後は、班ごとに遊びます。順番を守ってターザンロ―プを楽しみました。

6年生移動教室(9月19日〜9月21日〉


1日目。長七郎山登山を行いました。頂上は曇りでしたが、心地よい風が吹いていました。


1日目の午後。自分たちでご飯を炊き、カレーも作りました。片づけまで頑張りました!


2日目。赤城アドベンチャープログラムを行いました。協力して難しい課題をクリアしました。


2日目夜。キャンドルを囲んみ、みんなでゲームやダンスを楽しみました。


3日目朝。自分たちが使った場所をみんなで掃除!退所点検は全部屋一発OKでした!


3日目。みんな真剣に勾玉作り。自分の好みの形になるよう、一生懸命石を削りました。

クリーン作戦(9月10日)


地区ごとに分かれてごみを拾います。熱心に掃除する姿が見られました。

道徳地区公開講座(9月8日)


ビデオを見ながらバスの中での心の声に耳を傾けました。


石田さんによる笑顔のコーチングの講座です。子供の力を引き出す笑顔について学びました。


最後はワーク形式で。初対面の人とペアで笑顔のインタビューなどを行いました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

谷戸小学校

住所:〒188-0002 西東京市緑町三丁目1番1号
電話:042-463-2661
交通アクセス
Copyright © Yato Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る