このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の 育成会さかえ の中の 2学期末のあいさつ運動 育成会さかえ のページです。

本文ここから

2学期末のあいさつ運動 育成会さかえ

更新日:2012年12月21日

夏休み後の2学期の始まりに実施してくれた育成会さかえのあいさつ運動は、2学期の終わりにも実施してくれました。平成24年12月17日から21日まで

 地域にお住まいの育成会の方々がまだ寒い早朝から子供たちを北門、南門に分かれて挨拶をしてくれました。児童会やボランティアの子供たちも参加して門の前では気持ちのよい一日のスタートが始まっています。

南門
南門の様子

北門の様子
北門の様子 児童会の子供たちも元気よく声をかけます。

犬も
育成会の方が連れてきた犬もあいさつ運動な参加?しています。

校庭では朝から門付近をきれいにしてくれる掃除のボランティア子供たち。5年生を中心とした有志の子供たちです。

落ち葉
落ち葉の多い季節、主事さんたちも大変なのでとても助かります。

側溝
側溝の中の落ち葉も丁寧に取り除いてくれました。

清掃
ボランティアご苦労様です。地味な活動ですが、とても大切なことです。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

育成会さかえ

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る