このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の 育成会さかえ の中の 朝のあいさつ運動 育成会さかえ のページです。

本文ここから

朝のあいさつ運動 育成会さかえ

更新日:2013年9月6日

夏休み後の一週間は育成会さかえの方々が門の前で挨拶を行ってくれています。平成25年9月6日

夏休みも終わって元気に登校してくる子供たち、朝の正門では元気に挨拶する子供たちの姿がありました。また、登校してきた子供たちは小さな秋を見付けたようです。

正門
南門の様子です。

子供たち
ボランティアの子供たちもたくさんあいさつ!

北門
北門でも育成会さかえの方々が挨拶してくれました。

校庭では・・・・

ドングリ
登校してきた子供たちが発見したのは・・・

たくさん落ちてる
たくさん落ちてるよ・・・。見て見て・・。

あそこ
ほら、あそこにたくさん付いてる・・これが落ちたんだね。

ドングリ
ドングリの実がいっぱいです。

 校庭にあるマテバシイの木には毎年はたくさんのドングリの実がなり、子供たちに大人気です。子供たちはこの実を集めて遊んでいます。コマをつくったりしている子供たちもいます。
 実は、昨年は夏に木を切ったために実はなりませんでした・・・今年はたくさん実がなって小さな秋の訪れを感じさせてくれているようです。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

育成会さかえ

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る