このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R02アルバム の中の 令和2年10月 の中の 10月31日土曜日 運動発表会 のページです。


本文ここから

10月31日土曜日 運動発表会

更新日:2020年10月31日

 コロナ禍の運動発表会。6年生にとっては小学校生活最後の運動会。
 「東伏見小学校の最高学年として頑張りたい」という6年生の思いを発揮する場にしたい。団体競技は諦めても、1年生のはじめの言葉、6年生の係活動、応援団、中・高学年リレー、赤白得点競争、何とかしてできないか。徒競走は4人ずつ。大声を出す時は十分に距離を保って。
 参観は同居のご家族までという基準を設けさせていただき、3交替でご覧いただきました。保護者の皆様には、感染防止にご協力いただき、ご不便をおかけしました。
 様々な困難の中でも、子どもは子どもらしく、格好よく演技したり、走ったりする姿は自信に溢れていました。

始めの会


1年生 はじめの言葉


頑張り目標発表


がんばり目標


得点係のお話

演技開始


応援合戦 赤組


応援合戦 白組


放送係の6年生 6年生はオレンジのTシャツを着ています


1年生 ダンス


2年生 なわとびとダンス


1・2年生 徒競走

 ここで参観の保護者の皆様の交替をお願いしました。ご協力いただき、ありがとうございました。


3年生 ダンス


4年生 ダンス


3・4年生 徒競走


中学年リレー

ここで再び参観の保護者の皆様の交替をお願いしました。ご協力いただき、ありがとうございました。


5年生 ソーラン節


6年生 徒競走


5年生 徒競走


6年生 くじら山の前に集合


6年生 入場


6年生


6年生


6年生の思い


6年生


6年生


6年生


6年生


6年生 見る人に元気と感動を届ける演技でした


演技を終えて、再びくじら山前へ


高学年リレー

終わりの会


得点発表


赤白、百の位と十の位の数が同じ!!


1点差で白組の優勝


やったあ


終わりの言葉 6年生代表

 予定より5分遅れの12時05分に終了することができました。
 その後の片づけでは、たくさんの保護者にお手伝いいただき、あっという間に終えることができました。
 今年は運動会はできないかなと思ったこともありました。しかし、本日、運動発表会を開催できて本当によかったと思います。子どもたち一人一人の輝きを皆様にご覧いただくことができました。運動発表会実現のために力を尽くしてくださった方々に心より感謝申し上げます。これからも、ふしみっ子は、皆様に元気をお届けします。これからも、ふしみっ子をともに見守り、ともに育てていきたいと考えております。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る