このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R02アルバム の中の 令和2年10月 の中の 10月15日木曜日 物音 のページです。


本文ここから

10月15日木曜日 物音

更新日:2020年10月15日

 昨日、学校メールにて「密になることを避けるため、8時10分より5分以上前に登校しないようにお願いします」と配信させていただきました。早速、今朝よりご配慮いただきありがとうございます。
 登校に際し、朝早起きをして、時間に余裕をもって学校に到着し、元気に遊んで入室を待っている・・・令和2年2月までの、このような、ふしみっ子の素晴らしい朝の習慣は、感染防止のため、制限されています。子どもたちにもよく言って聞かせ、理解と協力をお願いしています。


5年生 算数


保健委員会より授与


5年生 算数教室


6年生 理科 塩酸に溶けた金属はどうなったのだろうか


アルミニウムが溶けた液体を熱し、残るものがあるか?


1年生 体育 遠くから見るだけでも本番が楽しみです。


2年1組も保健委員会より授与


中休みの6年生教室

 職員室は2階にあり、そのすぐ上は6年生の教室です。最近、中休みになると、ドタバタドタバタ物音と振動があります。今日は様子を見に行ってきました。


児童会室でも


廊下でも・・・

 6年生は笑顔で踊っていました。一生に1度しかない、小学校6年生としての1年間。ぜひ、今できることを力いっぱい頑張ってほしいです。学校としても、なるべくできることをやらせてあげたいと考えています。運動発表会本番もそうですが、そこに至る過程もかけがえのない日々です。頑張れ6年生!楽しみにしています。


4年生 体育


2年生 算数


藤棚下の砂場には5年生が


理科 流れる水のはたらき

 みんなで山を作るだけで楽しい。水を流して、さらに大喜び。左右の岸に立てた赤と青のしるしをした爪楊枝は、どうなりましたか?

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る