このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R02アルバム の中の 令和2年10月 の中の 10月23日金曜日 3年生 社会科見学 のページです。


本文ここから

10月23日金曜日 3年生 社会科見学

更新日:2020年10月23日

 3年生の社会科見学では、小金井公園の中にある江戸たてもの園へ行きました。
 あいにくの雨でしたが、3年生は初めての校外学習で楽しみながら学ぶことができました。


出発の会は第二音楽室で行いました。


バス1台に児童20名で、3台配車していただきました。


感染防止のため、ペアシートに1名ずつ座りました。


15分ほどで到着


屋外施設なので、傘をさして見学


グループ行動 和傘のお店


昔の旅館 


銭湯 小学校3年生にとっては珍しいらしく


よく見て学んでいます。


雨がやむ時間もありました。


高橋是清邸


雨がやみました


お弁当はバスの中でおいしくいただきました。朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました。


お弁当を終えて、少しの休憩時間


元気に走り回る子どもたち


小金井公園にて

 3年生にとって初めての校外学習でした。コロナ禍で遠足が中止となってしまったこともあり、本当は、もう少し、公園での休み時間を準備していたのですが、再び雨が降ってきてしまい、バスに戻りました。
 その後、小金井公園を出発して、西東京市内をバスで巡りました。これまで、教室で勉強したことを、見て確かめることができました。今回の社会科見学実現に力を尽くしてくださった方々に、感謝申し上げます。
 「雨でも楽しかった」という声もありました。次回は、晴れの日に、みんなと公園でお弁当を食べたいです。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る