このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R02アルバム の中の 令和2年10月 の中の 10月27日火曜日 【更新】天気予報を気にしながら のページです。


本文ここから

10月27日火曜日 【更新】天気予報を気にしながら

更新日:2020年10月27日


今朝も5年生が

 今朝も5年生がグラウンド整備をしていました。みんなが演技しやすいように箒などをつかって、きれいにしていました。
 また、前日に、教職員で校庭に杭を打ちました。リハーサルと本番にはロープを張る予定です。子どもたちが杭にぶつかると危険なので、目印としてコーンをかぶせています。


朝授業の時間に、赤白帽子をかぶって、全児童校庭に集合。


赤白に分かれて整列


児童席で応援練習

 感染防止に十分配慮しながら、できることは何か。小学校生活最後の6年生。係活動は6年生のみにしました。そして、6年生だけで編成した応援団。人との距離を十分にとって、応援団だけが声を出します。応援団に合わせて、全校児童は声を出さずに、手拍子や腕を上げるなどで応援します。


児童席の間隔もとっています。


お子さんが赤組か白組か、事前にご確認ください。


4年生 算数教室 学習も頑張っています。

6校時 運動会係活動


放送係


審判係


リレー練習


応援団

 採点係は、ロープを張りました。ほかにも、開閉会式係、頑張り目標係の仕事があり、6年生全員が運動発表会のために活動しました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る