このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R02アルバム の中の 令和2年10月 の中の 10月26日月曜日 6年生活躍の時 のページです。


本文ここから

10月26日月曜日 6年生活躍の時

更新日:2020年10月26日


6年生 体育館での練習風景

 6年生は10月に入り、運動発表会の係の仕事に取り組んでいます。今年度は最高学年の自分たちが中心になって盛り上げていこうと、責任感をもって活動しています。頑張り目標の係児童は、運動発表会をとにかく楽しく思い出に残るものにしたいと「笑顔で楽しみ、めざせ最高の運動発表会」という目標を考えました。この思いを学年で共有し、日々練習や活動に取り組んでいます。
 普段とは違い制限の多い中、自分たちができることを見付け、最大限に練習に励んでいます。空いている時間があると、互いに動きを見せ合ったり声を掛け合ったりすることで、できなかったことが日に日にできるようになりました。自分の動きを極めるだけでなく、全体でそろった時の美しさや感動を味わうことで、みんなで取り組む良さを感じられるよう指導しています。練習を重ねる中で、一人一人の成功させたいという強い気持ちが一つになり、学年がまとまってきました。本番では、子どもたちの頑張りを、ぜひご覧ください。【6年担任:前川】


2年生の演技を1年生が見学しました。


交替して、1年生の演技を2年生が見学しました。


5年生 外国語 My Hero 憧れの人は?


3年生 外国語活動 ALTの発音をよく聞いて


1年生 国語 くじらぐも


1年生 国語 くじらぐも


給食の餃子からまたしてもハート型の人参

 再び、ハート型の人参を見つけました。また当たりました・・・と思ったら、検食用の給食には、必ず入れているそうです。子どもたちの中でハート型の人参が入っていた子はいるかな?
 本日の午後は、来年度の新1年生対象の就学時健康診断のため、児童は午前中授業でした。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る